July 30, 2011

疲れ目、それとも老眼・・・

朝起きて新聞を読む、なんら問題も感じない。
今まではそれが普通だと何の疑問も感じなかった。
しかし、最近仕事が終わってから新聞を読もうと思うとどうも読みづらい。
小さい文字が読みにくいのだ、まあ新聞の文字程度は何とかなるのだが、それより小さい文字は見にくい。
単なる疲れ目か、それともそろそろやってきた老眼か。
まあ、老眼になってもおかしくない歳になったので覚悟はしてるけど、なんだか寂しいね。
そのうち小さい文字はメガネをはずさないと見ることができなくなるときがくるんだろうな。
老眼鏡なんてものも必需品になるときがくるのか。

Posted by kamiarizuki at 11:58 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks