July 16, 2013

7月九州行2

亀の湯温泉に後ろ髪を引かれつつ、えびの高原へ向かう。
この辺りは何度も通った道なので、懐かしい。
朝一で給油したスタンドも、何度か利用している。
それでも、こないうちに道が広くなったりはしてるけど。
ブンブン言わせて山登り。
中腹の白鳥温泉下湯が2湯目で上湯が3湯目。
どちらも肌触りがいいお湯だけど、以前来たときより、透明になっているような・・・
まあ、気持ちよかったから良し。
上湯では蒸し風呂にも入りました。
ここの蒸し風呂は強烈。
入って直ぐは息をするのも苦しい。
ドライサウナなら多少温度が高くてもそんな事は無いけど。
蒸し風呂は湿度が高い分厳しい。
本当は確り汗かいた方が気持ちいいけど、疲れるので早々に切り上げ。
それでも外の風が、水風呂が心地良い。

えびの高原、韓国岳の登山口。
韓国岳登山には色々思い出もある。
相方に語りつつ登ってきました。
時間の関係で、ここは不動池と、えびの市営露天風呂の跡地を見て次なる目的地へ。

Posted by kamiarizuki at 11:02 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks