July 17, 2013

7月九州行3

新燃岳は霧島連山の中心部にある活火山で、最近では2011年に噴火した。
その新燃岳の麓にその温泉はある。
新温泉、今回の第4湯めはここ新燃荘。
噴火の影響で、昨年7月まで休業していたが、現在は営業している。
ここは思い出深い、それに私の大好きな硫黄泉。
これぞ温泉っていう感じの、白いお湯は何も言う事はありません。

新燃荘で硫黄泉を堪能してから、今回の旅の少ない観光である霧島神宮へ。
ここは天孫の宮。
元々は霧島の高千穂峰付近に在ったとこを見ると、此の山を祭ってたんだろうな。
霧島の山々には神々を感じさせる物があるのは確かかな。
内宮には樹齢800年とも言われる神木が在る。
これも見物です。

Posted by kamiarizuki at 10:20 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks