November 19, 2013

電波時計

居間の壁掛け時計は、電波時計なので正確。
のはずだったけど、今朝はやたら遅れていた。
原因は電池の液漏れ・・・
今時の電池で液漏れするとは。
ほんとなら電池のメーカーに苦情出しても良いレベル。
まあ、それは置いておいて。
電池ボックスを掃除して、電池を交換したら当たり前だけど復活。
アナログ時計なので、時間合わせが面倒って言うとこだけど。
そこは電波時計、電波を拾ったら自動で時間を合わせてくれる。
針がぐるぐる回ってるのを見ると、ちょっとけなげ。
最近は携帯やパソコンはネットのデータで、自動で時間合わせするし。
カーナビもGPSのデータで時間は正確。
時計が遅れてました、なんて言い訳はもう通用しにくい世の中だね。

Posted by kamiarizuki at 11:55 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks