February 16, 2014

早春の九州行ってきました(その5)

二日目の朝食はバイキング。
最近は抑制が利くようになって、食べ過ぎない。
でも、トースターでパンを炭にしたのは恥ずかしかった・・・・
和多屋別荘に泊まると日帰りでは2000円掛かる、心晶のお風呂が1000円では入れる。
でも1000円はやっぱり厳しい。
しかし、九州温泉道の対象施設はここだから入る。
まあ、良い風呂だったけど2000円払って入りたくはないかな。
といろいろ有ったけど、それでも良い宿でした。
二日目は有田・伊万里と焼き物を見つつ、温泉にも入って。
ってつもりで宿を出た。
まず向かったのは有田、しかし、いきなり脱線して偶然見つけた波佐見温泉へ。
湯治楼、これで「ゆうじろう」と読む施設。
ここがなかなかお湯使いが良くて、良かった。
それに気が付けば、ここは長崎県。
ついでに陶芸の館にもよってみる。
波佐見も焼き物が盛んで、かなりの窯元があるらしい。
何か見てると、わりと良さそうなものが安い。
聞くと、やっぱり有田よりは安いらしい。
結局お土産にここの焼き物買ったり、寄り道して良かった。
で、有田へ移動。
観光協会で、情報を仕入れ、有田館の近くを散策してみた。
なんか、街の感じも良い雰囲気。
ひな人形展とかもやってて、なかなか面白かった。
でもここで雨に降られてしまった。


Posted by kamiarizuki at 08:17 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks