July 03, 2014

48時間(4)

おはらい町。
内宮の門前町、名物は伊勢うどんと赤福。
時間は12時を大きく過ぎて、丁度腹も空いた。
取り敢えず食べられる店なら何所でも良いってことで。
近場の土産物屋の2階の食堂へ入った。
頼んだのは当然伊勢うどん。
待つ事しばし。
出てきた伊勢うどん。
どうしてもうどんはこしって考えてるので、ちょっと吃驚な感じ。
まあ、それでもこれはこれでありかな。
でも個人的には讃岐うどんに軍配を上げたい。
食後のデザートに私は赤福氷を食べた。
相方は寒いのでパス。
見た目は普通のかき氷の抹茶みたいだけど。
中に赤福がまるまる入っている。
これはこれで上手かった。
赤福は賞味期限の関係で、なかなか地方では食べられないから。
久しぶりだった。
相方は目を着けていた饅頭を探し、私はバッチを探す。
おはらい町も良いいかげん人が多い。
なんか、捜し物に気を取られすぎ、ご縁横町をスルー・・・
私は収穫少なかったけど、相方は目を着けていた饅頭をゲットできて、ご満悦。
おはらい町はもっと距離があると思ってたけど、思ったよりは狭かった。
端まで歩いて、そのまま近鉄五十鈴川駅に向かった。


Posted by kamiarizuki at 10:43 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks