February 22, 2005

デジカメ購入

 先日デジカメを買ってしまった。スナップ用のコンパクト機を落としてしまい、CFカード挿入口のカバーの爪が折れたので修理見積もりにだしたら、この程度の破損で6000円、修理代だけでこんなに掛かってもやってられませんからね。
 新しく買ったとは言っても展示現品を安くして貰った上に、使わなくなったレンズ等を売ったので差額は8000円、噂ではあと3ヶ月ほどでモデルチェンジするようだけど、それでも発売当初は5万円以上した機械ですからね、下取りが有ったとは言えこの値段で新しいのが手にはいるなら修理するのはアホらしいと思いませんか。
 ちなみに今まで使っていたのデジカメ中古を探すと12000円程度、銀塩カメラだと6000円の修理代ってそんなに高いと思わないけど、デジカメは商品寿命が1年程度、5万円の製品も翌年には半額以下、そうなってくると修理してまで使うって気になりませんね。

Posted by kamiarizuki at 08:42 P | from category: 写真 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks